

こんな質問を見つけました!!

手数料、スプレッドとお得そうなので口座開設をしましたが、注文システムに関してしっかり理解できていないので質問させて頂きます。
※Lotとは?また、レバレッジのかけかたは?
(10×10000)の10の部分を1にしたり100にしたりして買う取引しかしたことがないので、理解しきれていません。
10万のみの入金でスタートする予定だったのですが・・・
注文例で説明していただけたら幸いです。

回答は....
「みんなのFX」の評価をしりたいです?
使っている方いましたら、メリット、デメリットをお聞かせください。


こんにちは。
Lotとは、その業者における最低注文単位です。
みんなのFXの場合は最低単位は「1万通貨」なので、「1Lot」=「1万通貨」になります。
※1万通貨→1万米ドル、1万ユーロ、1万ポンド、等

レバレッジはみんなのFXでは注文時に選択する形ですが、その倍率により、必要証拠金が変わってきます。
例えば「ドル円」を1Lot(1万通貨)買う場合、その時点でのレートが120円だとすると、レバレッジ「100倍」だと約12,000円、「200倍」だと約6,000円の証拠金(口座に入ってるお金)が必要になります。
※「300倍」の場合のみ10Lot以上での取引になるので注意が必要です。

ですので、10万円のみのスタートでもレバレッジを「200倍」にすれば、最高で15Lotまでポジションを持つ事ができます。
もちろんそれは危険すぎますが。。

ちなみに私はサブ口座としてみんなのFXを利用していますが、「使う時間帯を選べば」という条件付きでは悪くないシステムだと思います。

私が主に利用するのは昼間で、利用されていれば分かると思いますが、特に動きが激しくなければ、ほぼドル円スプレッドは1銭です。注文も大体通ります。
でも、やはりサーバーはまだまだ信用できないので、短時間のスキャルピングのみにしています。あくまで「サブ口座」です。
ちなみに信託保全がスタートされたので、少しだけリスクは低下しました。

他、下記でgaru2さんが箇条書きにされた部分に関しては他の業者にも共通して言える事も多いですので、私は特定の業者ではなく、FX自体をやる上でのリスクだと思ってます。
※特に7-8月の相場では一部上場のFX業者やメジャー各社でもエラーが頻発しましたからね。
スポンサーサイト


「スペシャルフォーカスFX」

アイ・トレードFXの外国為替証拠金取引

トルコリラ FX
安心の信託保全完備、手数料は完全無料、レバレッジ最高100倍、人気の高金利通貨トルコリラを始めとする充実の32通貨ペアが取引可能、スプレッドは米ドル/円1銭~、トルコリラ/円15銭~と非常に有利です。また業界に先駆けたサービス「証拠金プラス」で待機中のご資金も有効活用できます。内外の有力金融機関をバックボーンとした信用力、業界最高水準の取引スペックで投資家の皆様を強力にサポートします。

マネックス証券

FXプライム外国為替取引口座開設

↓ ↓ ↓ ↓

マネーパートナーズ

FXのマネーパートナーズは・・・、 ★FX業者初の上場企業 ★100%信託保全による分離保管で安心取引 ★自己資本規制比率は889.8%(2007年9月末時点) ★米ドル円3pips、4~5pips(通常時) ★手数料無料、レバレッジ最大約100倍 ★FX初のリッチクライアント「HYPER SPEED」をリリース。

ネクシィーズ・トレード 証券口

ジャパネット銀行 口座開設

FXの新規口座開設ならヒロセで決まり!

 

早見表はココ

便利情報はココ

アフィリエイトはアクセストレードで高収入! 色々便利なイーバンクサービス!

勝ちにこだわる投資アイテム「メルトレ!」

最新記事

検索フォーム


